2010年4月23日金曜日

~ごぼうと青しそのピッツア~

The pizza and burdock Aoshi

今晩は~雨の寒い日でしたね (-"-)
少し、料理と関係ない話ですが、6月から色々な法改正が変わりますが
その中から、消費者金融とクレジットカード関係の話をお話しましょう。
まず消費者金融の大手関係の話、6月18日から専業主婦らの融資が禁止
される事が決まっていますが、今、駆け込みの手続きをしている人が多く
又、審査が厳しくなって来ています。 しかし、この消費者金融が崖っぷち
に追い込まれてる事が判りますね 最近、TVを見ていても〇〇法律事務所
XX法律事務所とかのCMがそれだけ債務関係が多く、年間自殺者がこの件
で命を落としています。この問題が国を挙げて取り組み始めました。???

しかし、大手の消費者金融が倒産する事になる恐れが出てきています。・・・
専業主婦から借りられ無くなると、もう大変な事に、又、一般のクレジット
審査も厳しくなって来ています。このクレジットカード買い物とキャシング
が付いていてキャシングの融資が少なくなる様に、今まで50万円の枠から
30万円に少なくなっていますでしょう限度額が少なくして、返せる範囲の
融資にと国は考えてるらしいのですが難しいですよね。私の所にもハガキが
来ていました。クレジットカードの会社から、6月1日から分割とリボ払いの
金利が変更します、と言う案内ですがこのハガキを見ると、今と6月1日では
約2%が高くなる計算ですか、勿論、年利ですよ キャシングは借りる
事はないと思うのですが、クレジットカードも厳しくなって来ています。

私が今、クレジットカードを5枚使っていますが4枚は年会費が無料のカード
1枚が、年会費が12,600円の会費アメックスカードこの1枚で信用の証です
後、4枚の内1枚が銀行系のクレジットカード3枚はデパート系のカードです
クレジットカードを取得するには、今がチャンスだと思いますが・・・・・?
さて、料理の話を・・・今回はピッツア ^^; 和風仕立てに考えました。
まず、ごぼうを甘辛く醤油煮で仕上げてミキサーで攪拌してソースにします。
チーズは癖の無いセミハード系のモッアレラチーズ、大葉の千切りで準備を

ピザの生生地に、ごぼうのソース、チーズ、をオーブンに入れ250度以上の
温度で10分から15分で焼き上げます後は大葉の千切り盛って出来上がり
面白い味に仕上がりました (^_-)-☆ 一度試してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿