2010年4月22日木曜日

~アイスプラントとドライトマトのサラダ~

Dried tomato salad and ice plant

今晩は~天候の不順の為、野菜が高くなっていて困っている方がいると
思いますが、こんな時はドライ野菜をお勧めします。 例えば、切干大根
やかんぴょう、豆類では、高野豆腐、その他色々ありますから、そちらから
栄養を取る方法も、切干大根なんか、水に戻して、良く洗って、皿の盛って
サラダ感覚で食べて見ては、? ドレッシングは好みで使い分けしてかけて
ください。食感はコリコリしてやみつきになることだと思いますね。

今回の野菜は、アイスプラントとドライトマトのサラダて名で作っていますが
この、アイスプラントが出た当時、一般的なマーケットでは売っていなかった
為、高級食代でした 確か1パック500円位していましたね ! 今は安く
手に入る位安くなっています。もう食べた方の人も多いと思いますが、塩味
で水水しくて食べやすい野菜ですので、見つけたら試しに買ってください。

皿を見てください 真ん中にアイスプラント、周りにドライトマトとポテト
ポテトは一度、薄切りしてからソテーしています。そしてトマトは一度紹介
しましたが、オーブンで低温乾燥した物、市販物でも OKですよ (*^^)v
後は、一番のオリーブオイルをかけて、塩とコショウをふって出来上がりです

0 件のコメント:

コメントを投稿