2010年4月21日水曜日

~鴨の燻製と青葱ソース~

Smoked duck and green onion source

今晩は~目の検査してこの飛蚊症を治る可能性があるらしい事が
判り早速その検査をする事になりました。・・・?本当か~!
確かのこの病気は大変ですよ、目の前に虫が飛んでいる様に ^^;
話は変わりますが、皆さんパソコンを買う時に性能を見て買いますか
例えば、CPU、メモリ、ハードディスク、今年からintel、が新しい
コアを発売しましたね。私は今、Windows xp、これは3年半前に買った
intel Celeron M 1,6GHz,一昔前の商品ですが、今は、重たくなって
たまに、フリーズをする事もあります。もう一台は、Windows 7 intel
Core 2 Duo P8700 2,53GHz、このパソコンは昨年の12月24日に
買った、まだ新しいパソコンですが、性能は格段に違います。 (*^^)v

前物は、dynabook、スタンダードタイプ、後物は LeTs`noTe、高性能
タイプの違いですか、値段も10万円と20万の違いも、しかし、今年
から、intel、の規格が変わり、core i3,i5,i7、と発売、しまったと
思いました、たった3ヶ月でCPUが変わったから、でもwindows 7、
は良いですよ。サクサク動てくれますから、又、メンテナンスが楽に
1週間に一度設定しておくと自動でやってくれます。(^_-)-☆ ◎◎
パソコンの話はこの辺で、料理の話をしましょうか ^^; ・・・・・

今回も燻製料理ですが、鴨を使った前菜料理です。燻製の香りはさくら
チップを使ってゆっくり時間をかけて燻しました。時間的には30分位
で仕上がりますから、長葱の青い部分と白い部分に分けて使っています。
白い部分は、ジュリアンにしてソテー、青い部分はミキサーにかけて
ペーストにしてソースに使っています。ベースはホンド・ボーを使って
この青いペーストを上手く使って美味しく仕上げました。 (*^^)v

鴨と葱 ???そうですね~意識して作りました。 (^^♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿