2010年4月20日火曜日

~洋風茶碗蒸し~

Westem-style egg custard

今晩は~皆さんにお聞きしたい事が、今、悩み事がありますか ?
例えば、仕事が無い、持病がある、ダイエットで悩んでいる。その他
この、ブログは、まず食べ物を紹介する為に、又、自分も持病が有る
ダイエットで悩んでいた。 まあ~数えたら限が無い様に思いますね
仕事が見からないから・・・では、自分で仕事を作る事をお勧めします。
これは、景気が悪いとか言う問題ではなく、前向きで考えてください。

パソコンが得意でしたら、そのPCを使って仕事を作ることを考えて
くださいね ? 無限大ですよ、PCて物は、使い方によっては凶器に
なる事もあります。 私はボランテアでパソコンを年配の人達に教えて
いましたが、年配の人に教える場合は根気良く教える事ですか (^^♪
町場では、1時間、1,000円ぐらいで教えていますが、エクセル、ワード
ネット、その他を取得するには大変な時間がかかりますね。 ^^;PC
を教えている所は時間がかかる様にしています。 え~なぜ、商売には
ならないからです。 私の教え方は、まず、メンテナンスから教えますね

なぜメンテナンスから、PCてストレスが溜まって来ると直ぐ壊れるから
そのところをしんけんに教えてあげないと大変なんですね~子供を育てる
様に、私の私人にPC教室を経営していた人が、私が注意しましたがね ?
そこは、ソフトを使ってタイピングの打つ教え方をしていたので、結果
倒産しましたが、人と人が触れ合って教える事をしなかった報いですか・・

ダイエット関係は、カロリーとたんぱく質、カリウム、ビタミン類を上手く
使って、病気も治す事も出来ますよ。例えば、この料理、カロリーは低く
たんぱく質を多く、カリウムとビタミンを考えて作りましたが、材料選び
からでしょうね。 今回の使った材料は、豆乳3、玉子1の割合でベース
を作って、ココットに入れます。中身には、香りの良いポルチーニ茸と
舞茸をソテーしていれてください。後はオーブンで蒸し焼きに、160度
で50分ぐらいかけて焼いてください。その上にトマトソースを上かけに
その、又上のボイルした野菜類を盛って出来上がりです。思ったよりも
簡単にできますから、 (*^^)v 人生色々 ?考え過ぎると病気も元です

料理関係の写真は、Canon EOS kiss Digital X シャター速度1/20
絞り F5,6、ISO 200、2816x1880、フラッシュは使っていません。
両サイドのライトを使って、自然の色を出す様にしていますが・・・・・
カメラが趣味で、Canon EOS 一眼レフ3台とデジタルカメラ1台、
パナソニック LUMIX DMC-GH1K、一眼レフ1台とデジタルカメラ1台
計6台を使い分けしています。 カメラの世界も最高ですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿