2010年4月19日月曜日

~グリーンオリーブと2種のチーズ~

Two types fo cheese and green olives

今日は~温かくなって睡眠がよく取れるようになりました。
これから、ガンガン運動をして元の体重に戻す方向に進めます。
大きな話では言えませんが、昨年の7月頃、確か63kgだった
事を覚えています。 え~今ですか、小さい声で、72kg ^^;
原因は、好きな物やごはんの食べすぎですね。(-"-) 特に肉が多く
取り過ぎた様に思うのですが、又、間食も一つの原因でしょうね・・・
今、食事の調整を野菜中心に食べ物を思い出して食べています。
しかし、リバンドて言葉判った様な気がしますね。^_^;

じゃ料理の話をしましょうか (^'^) この料理、前菜に良いと思います。
お酒が好きな方には、オリーブ、まあ~オリーブを言っても色々ありますが
グリーンオリーブが一番美味しいと思うのですが、缶詰めも、ビン詰めも
色々、ブラックやスタフドと言う名で売っていますが、大粒のオリーブは
グリーンだけですね。又、時期があって秋から冬にかけて日本に入って
来ますが、値段も高くなっています。! 初物て言う物になるからでしょう

チーズも少しこだわってみました。2種も内、一つはコンテチーズを使って
もう一つはミモレットを使ってみました。コンテチーズの味わいは、濃厚な
ミルクの香りとヘーゼルナッツの香りなど、ミモレットは塩味がきいて
ウニやからすみを思わせる濃くのある味、このミモレットは薄く切って食べ
るのが通の食べ方でしょうね (^^♪ ただ食べすぎには注意ですよ (-"-)
美味しいライ麦系のパンやバケットと一緒食べるのも、最高かと思います。
チーズの話は又、別の時にお話させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿