2013年11月2日土曜日

~ポテトサラダとトマトドレッシングのジュレ~

                  Jelly   tomato   dressing   and   potato   salad
今晩は~
日本中が大変な事になっていますね~ 食文化が指定される今なって・・・
牛脂注入牛や海老 その他!!!特にホテル関係のレストランンメニューに
私は納得出来ないのですね~。 なぜ牛脂注入牛(インジェクションビーフ)が
街場のレストラン関係に出ていないのか ? 特に食べ放題の焼肉屋が
使っているはず???このインジェクションビーフは国内でも作っていますからね

私の知っている感じは、20年以上前から出回ていましたね~
最近は、牛タンも加工しています。 作る工程は長い注射針を100本一度
で注入出来る機械で、牛バラに複数回打って膨張させて冷凍して形を整え
あのインジェクションビーフが出来ます。

肉関係の業者が、アウト物があるから協力して買ってくれ~て持って来る
のです 勿論サンプルと見積書も一緒にですが、業者からリベートを貰って
いると断れないのでは・・・サービス関係ともうまくやっていないと足をギュ~と
引っ張ぱられる可能性が有るので(ホールサービス)とうまくやる事ですね~

私は、メニューも自分で作っていました。 なぜ~? ホールサービスが?
お客様に説明出来ない時に判りやすいメニュー作りをしていましたね~
今回の上の写真を見せてポテトサラダとトマトドレッシングのジュレの場合
外側はトマトゼリーで中にホテトサラダが入っています。

まあ~簡単に説明出来るはず・・・しかし、厨房とホールの関係がこじれて
いると大変な事になるのです。しかし、こんな肉が出回ると和牛の畜産関係
の人達も大変ですね~47都道府県の畜産関係の方がた頑張ってください

又、ホテルのシェフ、街場のシェフも、自分でPCを使ってワードでメニュー
作りを勧めたいと思います。料理人は料理だけじゃなく、自分でメニューを
作るくらいの気持ちを持って頑張ってください。

あ~そうそう、軽井沢のグリーンホテルでは、まだ、インジェクションビーフ
を使っているのかな~確か和牛だと言ってステーキで出していたな~・・・
そうそう~最近、楽天に不審を感じる事が多くなって来ています。
それは、このインジェクションビーフを(やわらか国産ロース、ステーキ用と
して売っている事です。価格は390円(150g)これだけじゃないですよ

オークリーのサングラス レーダーが2500円~レーダーロックパスも
3800円程度の価格で売っている事がおかしいと思いませんか ?
本物は、20000円~35000円もする高級サングラスをこんな安い価格
送り先は中国です。そうです中国で作った偽物をオークリーの名で売る
詐欺まがいの事をやっていますから気をつけてください。
特にブランド物はネットで買わない様にしてください。

偽物を見抜く方法は、一つだけ教えます 送料は1500円から1800円と
海外からの発送て言葉が入っていたら、やめる様にしてください。
殆どが中国から送って来ます。中国産のコピーですからね 考えて買う事

 











 

0 件のコメント:

コメントを投稿