2013年3月8日金曜日

~冷製ルッコラのライスサラダ~


           Rice   salad   of   argula   cold

今日は~
春が来た~てな感じの日になりました。
しかし、私には一番嫌な時期にあたります。それは気温での
体調が上手くいかない為、昨年のこのぐらいの3月~4月に
歩けない状態になり、ブロック注射を打ってもらって体を安静
にしていました。

救急車を呼んで入院をと言われた時、6年前の事を思い出し
入院しても、治療はベッドで安静している事だけですか (-_-;)
痛み止めの薬と体を動かさない事だけ・・・

今の私の体は、頸椎と腰椎の椎間板ヘルニアからきている病気
です。そして、最近胸椎の部分はやけに痛みが来ています。
病院に行っても電気治療のリハビリ、これも治療スタッフのミス
が多く逆に体を悪くしている事も感じます。

最近、もう歩けなくなった時、人生を終わらせようかと思う事が
常に考える様になっています。あの3月11日から人生が変わった
人が沢山いると思いますが ? 皆さんの考えも同じでは・・・

話を変えましょうか (^^ゞ 今回も訳の分からない料理を作り
少し書いてみたいと思います。まずは、ドレッシングから作ります
玉葱、ビネガー、オイル、塩と胡椒、を容器に入れてミキサーか
ブレンダーでドレッシングを作ってから、最後にルッコラを入れ
滑らかになるまで撹拌してください。

グリーン色のドレッシングが出来上がります。
ボールに冷ましたごはんを入れて、そこにこのドレッシングを入れ
よく混ぜてください。味の調整は塩と胡椒だけ使っています。
次に鶏肉を小さく切って固くならない程度にボイルして置きます。
冷めたら、明太子マヨネーズと合わせて味をなじませて置きます

さて、盛り付けに移ります。皿に作り合わせたライスサラダ
を盛り、周りに漬け込んだ明太子の鶏肉を並べて、最後にチーズ
を上からふって出来上がりです。 食べた感想はルッコラの香り
が出て満足出来ました。 (^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿