2013年2月5日火曜日

~春玉葱蒸し~

                    Steamed   spring   onion

今日は~
ブログの編集をしていたら、前の記事を消してしまいました。
新玉葱を使った簡単な料理をもう一度書いて置きます。

この季節は春野菜が出て来ていますね~ (^^
春玉葱は生で食べても甘いし、焼いて煮ても甘いのが特長
ですよね (^^ゞ まずは、玉葱の薄皮を一枚取って下の芯
をくりぬいて、上の葉の青いところを切って分けて置いてください
玉葱を上から8等分に下5mm残してカット、ラップで巻いて
レンジで600W、2分間かけて出して置いて置く事

ソース作りですか簡単ですよ、ソフトサラミかベーコンをみじん
切りにして、オリーブオイルを鍋に入れてみじん切りのサラミと
白ワイン、ケチャップとマヨネーズ入れてソテー少し時間を置く
と分離してきます。 後は皿に盛り付けるだけです。

玉葱の青い部分は、鍋にお湯と塩を入れてボイルして水で絞めて
ください。盛り付けの玉葱の回りに立てて、玉葱の上を花にして
出来上がりです。10分をあれば出来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿