2013年2月1日金曜日

~1月29日の月~

                         Mon   January   29

今日は~
皆さんの寒さ対策はどの様にしていますか ?
最近の朝の6時頃は、-1℃なんて日も結構あります。
私は目を覚ますと、エアコンを一番先に入れる様にして
設定は20度、しかし、20度までの上がる時間は30分
以上かかる為、体に負担をかけない程度の動きに気をつける
様にしていますが、まあ~大変ですね~

1月も終わり2月に入りました。
さて、2月て月はどの様な月になるのでしょかね~
最近学校での部活暴力で世間は揺れていますが、別の問題も
柔道での暴力、暴言、その他、時代の流れは変わっています。
私の時代は、先生や先輩からの暴力や嫌がらせ、いじめも含めて
これが普通と思っていましたが、中には酷い先輩もいましたね~

6歳から剣道を初めて、中学1年に入った頃は、50人の入部で
中学3年の終わりには6人だけ残っていましたね !(^^)! なぜ
例えば、胴の打ち込みで練習で先輩達が打ってくるのですが
脇に下を狙って打ってくる事が今考えるといつ種のいじめと感じ
しかし、母親は心配していましたね (-_-;)

脇の下が打撲の模様が、紫色していましたね~
夏は水泳禁止とか練習中は水も禁止されていましたね
今はもう剣道はやっていませんが、29歳までやっていました。
勿論有段者ですが、この有段試合で感じた事が、中学生が一般
の方と試合して、自衛隊の方でしたね~ボコボコにして打ち込ん
事がこの当時はストレスですかね懐かしいですね~

後ろから聞こえる自衛隊員の会話が聞こえていました。
おい~中学1年生だって・・・うそだろう~聞こえましたね~
この中学時代は、剣道は県大会では1位~2位の強豪校でした
さて、今は・・・高校は十津川高校が強いですね

20歳から、ボクシングを帝拳ジムで3年していましたが、今
考えるとどちらが苦しかったかと、ふと思う事が浮かんで来ます
これからの柔道や別のスポーツ関係で影響が出で来ると思います
私は強くなりたいと思うなら、これはスポーツだけでなく色々な
事で我慢だと思いますよ~

日本柔道女子代表の方に一言、馬鹿な行為に走ったな~と思います
柔道や剣道なんかは国技ですよ相撲も国技、これからは日本も駄目
になると思いますね。まず、柔道の日本代表監督を引き受ける人が
いなくなると思いますね・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿