2012年11月7日水曜日

~四種類のキノコのピッツア~

                                       
                                  Four types of mushroom pizza

今日は~
本格的に冬に入り衣服の入れ替えや、布団も羽毛に変え
準備も完璧に整えました。^^; 序に血圧も高くなっています。

さっそくですが、手作りピッツアを久しぶりに焼いて見ましたが
ポルチーニ茸かトリュフを使うつもりだったのですが、手元に無く
一般的なキノコ、舞茸、ぶなしめじ、マッシュルーム、白しめじ
と四種類使って生でチーズの上にのせて焼きました。

15年前ぐらいの話になりますがこの当時はチベット産のトリュフ
が9月頃から手に入った事を思い出していました。 (*^^)v
確か200gぐらい入って、1,000円で買えましたからね~
9月に入ったトリュフは香り良く考えられない程10月の後半
の仕入れた頃は、もう香りが無く木の子は取れたてが一番と感じ
ましたね~ ^^;

今はネットで調べても冷凍だけ販売しています。
生はヨーロッパに輸出しているらしいですね~考えたらフランス、
イタリアでのレストランで食べる、このトリュフが中国産だとは
判らないと思いますね~ (-_-;)

個人的話になりますが、グルメ 雑誌ダンチュウて御存じですか ?
この雑誌でたらめな事を書いているな~と昔から思っていました。
今回、日本一うまいカツカレーと紹介していた東京 町田VS石川県
の金沢のゴールドカツカレーに負けていましたね~ (*^^)v

又、日本一うまいカレーを集めました。てダンチュウが紹介した
カレーが私の住まいの近くにも有りましたが入って食べて話をして
びっくりしました。店主が辛さはどうですかて言って来た時には
普通にはお口に合いますかと言えば、この店は味を気にしているな
と思うのですが、辛さと言われた時には答えは馬鹿らしいさを
感じ、又この味で商売するのかと思うくらい旨いと思わなかった。

グルメ雑誌に紹介されると、暗示にかけられた様に客が来ていて
びっくりしましたね色々なグルメ雑誌やメディアに載るといいのか
と感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿