2011年4月9日土曜日

~山椒の新芽~

Pepper Sprouts

今日は~久しぶりの雨・・・この雨は良い雨なのかそれとも悪い ?
春がようやくやって来たと思う植物が、山椒の芽が出て来ました。
そして、桜も咲き良い季節なんですが、今年は断念ながら桜も泣いて
います。私の所にも昨年は、ハーブが沢山生えて毎日が良い香りが・・
しかし、ミント系は枯れてしましました。今、残っているハーブは
月桂樹、山椒、オリーブ2種、セイジ、の5種類ですが、使えるか ?

放射能の汚染が気になる様な・・・雨の降った後が、水や野菜類が
明日辺り反応が出ると思っていますが、飲食店が大変だと思いますね
喫茶店やレストランなんか、水を出すサービスしていますが、フランス
やその他の国では、水のサービスなんかしていませんから、水を買う
そうです。エビアンなんかカフェで買って飲む事が普通なんですが・・

日本は世界一安心な水が飲める国でしたから、それが一番やばい水に
考え直す時かも、水のサービスを止めるか、又は、水のサービスを売る
か、それともヨーロッパの水を買って、当店の水は、エビアンを使って
いますとか・・うたい文句を入れる様にしないと難しい時代に入ったと
思いますね~私だったら、まず、水を買う方法取ります。勿論無料に
して、水から安心感を持ってもらって営業をしますが、変ですかね~

商売は安心も売って幾らの世界ですが、これは関西人の考え方ですか
いずれにしても、商売の観念を変える事が大事でしょね~ (^^♪
損をして得を取れ、信用取れ・・・正念場ですかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿