2010年12月5日日曜日

~青野菜と豚モツのソテー~

MOTU sauteed greens and pork

今日は~暖かくなったり寒くなったりして地球はどうなっているのか ?
ヨーロッパは寒波で大変な事に・・・良いニュースが出てこないですね
来年はどんな年になるのか 不安ですね~北の方から戦争が始まるのでは

上の画像をみて、たまにはこんな素材を使って楽しんでいます。 (*^^)v
この素材、豚の内臓の一部分なんですが、これが旨いですよ。豚のどこ?
喉の奥の肉なんですが、食感はコリコリの感じ、味は適度な脂肪が有り
牛タンに少し似ています。癖は余りなく食べやすい素材だと思っています。

この素材の名前は、豚のチグチ、スーパーでは売ってないと思いますが
お肉屋さんに、この名前の素材を注文しておけば簡単に手に入りますよ~
今回の青野菜て書いていますが、実は春菊をボイルして使っています。
英文では、春菊て凄く長い文面になる為に青野菜と書きました。 (^^♪
又、この肉を活かす為、味付けが塩味とコショウのみ ソースはトマト系

食べ方は色々と試してください。 焼肉の様にたれで食べるのも良いと・・
鍋で野菜とぽんずで食べるのも一番かも ? その前に肉に切り口を入れて
焼いたり、煮たりして食べてください。思ってもいない食べ物に遭遇 ?



0 件のコメント:

コメントを投稿