2014年12月21日日曜日

~蛸とブロッコリーのマリネ~
お早うございます。 皆さんお元気ですか ? 私は胆管癌になってしまいました。 腹部が最近、大きくなって一向に痩せない為おかしいな~と思って 最近、痛風ではないのか内科に行って血液検査をしてみると凄いデーター の結果 紹介状をいただいて大手の病院での検査、CTを撮って5日後に CTを見せてもらったら癌が映ていて頭の中が真っ白になって大変ですよ~ まさか、なぜ俺が

癌に・・・(ママとパパが生きる理由)てドラマなんか見ていた 為か、向こうはテレビの中のドラマ・・・しかし、しかし、なぜ、胆管癌て知らないよ 肺がん、胃がんとかは皆さん知っている思いますが、胆管癌て知ってました。 実は、16日から入院していたのですが今朝帰ってきました。 正月ぐらいは自分の部屋ですごしたいから、又、年末だから色々支払が・・・ 病院側は外泊の許可ですが、病院に帰らない時は明日電話で帰りません と連絡する事になっていますが、絶食が5日していた為、

昼過ぎにごはんと 餃子、挽肉と茄子の炒め物食べた為に病院に帰っても検査がもう出来ません 話変わりますが、3:11の震災で3:21日の関東の上空には放射能が降って いた事知ってました ! 一番気になったのは関東一帯での汚染でした。 俺の癌も関係しているのか ? 酒飲まない ? たばこは吸わない・・・ではなぜ では、料理の話でもしましょうか (^'^) 今回の主役は蛸です。

この写真は夏に撮った関係で、いまはスーパーでは生の水蛸は売ってないと 思いますが、まず、吸盤と身をはずして軽く湯通しして氷水に入れて〆て ペーパーで水けを取って身方を薄く切ってください。 吸盤も同じくして ブロッコリーの芯を皮をむきお湯で茹でて氷水で〆てください。 このブロッコリーも薄く切って、蛸とブロッコリーはボールに入れてドレッシング をつかる程度入れ、冷蔵庫に1時間程度入れてなじむまで寝かせてください。 さて、盛り付けしましょうか。 蛸の身と吸盤とブロッコリーを間をあけてください。 赤い物は、大根の赤しそ漬けをアクセントにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿