2011年5月15日日曜日

~パスタ・オムレツ~

Pasta omelette

お早うございます。
今日の天気は最高の青空で久々で気持ちが良い気分を楽しんでいます。
しかし、東京から北に200キロ先には福島原発が、2ヶ月過ぎました
が、一向に収まる状況では無い様に心配していますが、風評被害も・・
神奈川県内にてお茶に、放射性セイウムと放射性ヨウ素が出た事自体
大変な事、そして、1号機にはメルトダウンが・・又、2号基3号基に
も、本当に日本は大丈夫でしょうか ?  3月11日の地震から2ヶ月
しかし、福島の原発は、その2ヶ月前に戻っていますね~大変な自体に
直る可能性は有るのか・・・日本の技術は世界でもトップクラスとか ?
言っていましたが、現実は作る事ばかり考えて、いざとなると直せない
情けない国に ? 私は2ヶ月前に、半径320キロは汚染の可能性と
書いた記憶が、このブログに書いていました。 (-"-)

現代、スーパーに買い物に行って、トマトが異常に安く売っているのは
気になりますが、原因はハウス栽培で作っている事、これは放射線が
原因じゃないかと思います。確かに野菜物は少し安くなっているはず
今まで、東電が国民をだましたしっぺ返しが、そのうち返ってきますよ
福島原発の修復に携わっている人達は、東電の社員は安全なところで
しかし、下請けの作業員は自給1万円とか言っていますが、1次~5次
ぐらいまであって、一次の下請けは自給はもっといいはず (-"-)
命をかけて作業している人には平等にする事を、願うと、ともに東電の
社員も命がけで、作業をしては・・・それだけ給料貰っているからね~

さて、話を変えましょうか~元々このブログは料理を紹介するはずなの
に何時の間には、愚痴を書く様な変なブログになってしまいました。
今回作った料理は、色々な物を一度で食べられる事を考えて作った物
パスタも食べたい、オムレツも食べたい、野菜も食べたい ? 出来たが
さて、何を考えているのかと思う人もいると感じますね~ (*^^)v

超簡単な料理に認定しても ! まず材料から、パスタ80g、トマト1個
ソーセージ2本、玉葱100g、玉子1個、チキンコンソメ<TS>1
ケチャップ、マヨネーズ、塩とコショウ少々、これだけで面白い料理が
作れますよ~ 作り方、お湯に塩とコンソメ入れて、パスタ<太めの物>
をアルデンテ以上の茹で方まで、玉葱はコンカッセ切りにして油でソテー
ボールにソテーした玉葱とトマトのコンカッセ、ソーセージも小さく切り
冷めたパスタも3mmカットと玉子をボールに入れて、塩と胡椒で味付け
フライパンに油を少々、セルクルにも油を少々塗ってこの材料を流し入れ
蓋をして蒸焼きに、時間的には、10分以内、勿論とろ火で焼く事に・・
裏返しした方を上にして皿に盛って、ソースを交互の流して出来上がり




FXで得た利益

0 件のコメント:

コメントを投稿