2010年12月24日金曜日

~青菜のパスタ・ぺぺ風~

Pepe pasta with vegetables like

お早うございまます。
今日は、クリスマスイブ、そして忘年会の季節がやって来ました。
又、寒さも本格的になり、風呂やシャワーを使う時は辛いですね~
普段は、エアコンの温度設定も23度、シャワーを使う時は25度に
上げて温度調整をして体に気を使っていますね (-"-)それ位温度の
差がある為、ユニットバスと寝室の温度差が+-16度、さすがに・・
これだけ温度差があると体が抵抗しています。又、換気が余り利かない
為、使った後、除湿機をユニットバスに持って行きそれを使っています。

最近の事ですが、睡眠が取れなくなっている為、スイミング用の耳栓を
付けて寝る様にしているですが、朝になってみると耳から外れている事
が・・・寝相が悪いのでしょうね~ ? しかし、少しは睡眠は多く取れて
いるのだと感じます。不眠症は色々な病気の元ですから気をつけましょう。

では、料理の話を聞いてください。 今回はパスタですが、春菊を使った
ぺペロンチーノを作って見ました。作り方はいたって簡単ですから・・・
まず、オリーブオイル、にんにく、唐辛子、でアリオリぺぺを作って ^^;
春菊の葉だけを3cmぐらいに切って、このアリオリでソテー、白ワイン
チキンブイヨン、塩とコショウで味付け、ただ、にんにくの量を少なくして
作ってください。今回のパスタはカペリーニを使いました。
思ったより香りの良いパスタが出来ました。春菊は鍋だけではもったいない
と思って思いつきのパスタでしたが、作って食べて感じた事は旨いと一言



FX

0 件のコメント:

コメントを投稿