2010年10月7日木曜日

~ハムとトマトのピッツア~

Ham and tomato Pizza

今日は~良い天気が続き季節の変わり目が判って来るこの頃です。
秋・・・食欲 ? スポーツ ? 旅行なんか行ってみたいですね・・
最近、キノコを使った炊き込みご飯を作ったのですが、松茸のお吸い物
で炊飯器で炊く事に、しかし、大変な事にその松茸の匂いが取れなくて
ご飯を炊くたびに、松茸の匂い・・・困ったものですね~この匂いは
エッセンスを使っている為、なかなか取れませんよ~永谷園のお吸い物

私の個人的な感じ方ですが、しめじ、舞茸、椎茸、エリンギを入れて
水とめんつゆで炊いた程美味しく感じましたけどね~・・・ははははは
変な匂いもつかないしこれは旨いと本当に感じました。一度試して見ては

叉、たまに無性にピッツアなんか食べたいと思い今回は簡単に作りました
クッキングシートに薄く油を塗り、パン生地を手で伸ばし、2mmぐらい
に伸ばすのが理想ですが、まあ~適当に伸ばしてください。ソースは・・
トマトソース、無いときはケチャップでOK、チーズで好みのピッツアを
安く収める時はミックスチーズ、余裕があればモッアレラとパルメジャーノ
今回はハムとトマトで、チーズもミックスチーズで作りました。 (*^^)v

宅配ピザですか食べたいと思った事が無いですね~2500円~3500円・・?
日本に来た外人が宅配ピッツアはなぜこんなに高いのかと言っていますね
確かに高いと思います。原価なんか15%ぐらいですからね~ (-"-)
ちなみにコーヒーは10%以下に設定しているところが多いですが 一杯
ですよ、個人でやっているところでも15%ぐらいですよ、カレーは20%
食事関係は、30%ぐらいの原価ですから、外食は高くつきますね~ ×

0 件のコメント:

コメントを投稿