2010年8月28日土曜日

~月桂樹~

Laurel

今日は~約1ヶ月罹りましたが、肉離れがほぼ治りました。
しかし、冷房の冷たさが原因と思っていますが、今でも足をつります。
一時は、どうなるのだろう~と思ったくらい大変でしたが料理が出来ない
時は、パンとおにぎりを多く、作り置きにして食べていた時を思い出して
今、書いています。特に買い物には行けず、あるものでまかなって食べた
物、日本そばが一番多かったですか・・・元々パスタ派でしたから (^^♪

上の画像をみて何にみえますか ? 実は月桂樹に新芽でして、この新芽
今は、香りがしません。 月桂樹は新芽から、3ヶ月から6ヶ月ぐらいして
ようやく香りが付いてきます。スープや煮込み料理には欠かせませんね 〇
この月桂樹は、寒さや暑さには強く、今は、150cmぐらいまで育つて
葉っぱの数が凄いですよ ^^; もう使いこなせないくらいの葉っぱです。
しかし、ハーブに中で、今、枯れてしまった物も、ローズマリーですか ?
このローズマリーは、ナイーブですね~スイートバジルも同じぐらいですか

しかし、この暑さ何とかなりませんかね~体と水虫が治っても自転車にも
乗れませんね~変に運動して、叉、肉離れしても大変ですからね (^_-)
でも、そろそろ料理を考えて作りたいと思っていますが ?材料が高くて
安い素材を見つけて作って見たいとおもいます。 (^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿