2010年8月21日土曜日

~ムクゲ~

Rose of Sharon

今日は~この暑さ等分の間続きそうですね ^^;
向かいのエスニック居酒屋なんかドアを開けて営業していますよ ?
暑くないのですかね~日本人の感覚では考えられないですね・・・客
は何も言わないのか、いや、タイ人なんか来ているみたいですから
しかし、深夜の2時から3時過ぎまで営業していて感じないのか ?

今回、花の写真を近くの公園にて撮って来ましたが・・見てビックリ
花が咲いてないので・・この時期は昨年は色々な花が咲いていました。
この暑さが原因でしょうね~私のところのハーブ達は元気ですが ^^;
2日に一回水をあげていますから、今のところ被害は無いですね~

今回のこの花、名前が判らずPCで検索して調べましたところ韓国の
国花らしいですね~日本の朝顔と同じ、朝に咲いて夜に閉じるらしい
ですね~韓国ではホテルの星印になっているらしいですが、この花印
は付いているとランクが良いそうですよ~今回使ったカメラの名前は
LUMIX DMC-GH1K、デジタル一眼 ? デジタル一眼レフ
とは違います ミラーレス(鏡が使っていない) しかし、EOS kiss
Digital X 3年前ぐらいに買ったカメラは、カメラの設定は簡単
でしたが、LUMIX DMC-GH1K、このカメラ設定は結構・・・・・
大変でした。 色々な機能が付いている為、特に動画は凄く良いですね

レンズが、14mm~140mmの望遠、EX工学2倍ズームにすると
54mm~546mm、その上には、画素数が少なくなりますが3倍
まで設定出来ます。このカメラが発売当時が12万円したのに、今は
8万円ぐらいから、アマゾンで14万の高値です。これからミラーレス
が増えるとの事ですね~さすが,Panasonic、これからが楽しみですが
個人的には、Canon、派ですが、D5、D7なんか最高ですよ (^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿