2010年7月10日土曜日

~夏野菜のグラチネ~

Gurachine summer vegetables

お早うございます。
久しぶりに良い天気だったので朝からサイクリングして楽しんできました。
しかし、朝からのサイクリングはイマイチ ? それは反射神経が鈍く年も
年ですから、初めはゆっくり走っているのですが、たまに下を見て速度は
何キロとか見ていると、1秒でも大変な事に ^_^; 常に気をつけて・・
最近いつもの公園でサイクリングしていると、チビッコがヨタヨタと走って
危ない時も何度かありました。チビッコだけじゃなくても爺さんがヨタヨタ
もう大変ですよ~そのヨタヨタの原因はわき見、左を見ていると右にヨタ・・
だから、後ろから見ていると大体判っていますから、右側を大きく回って抜く
方法を取っています。ロードレーサーは早く走る為に作った自転車ですから

昨夜、TVを見ていると面白い番組が、それは、ダイエット関係の方法を・・
内容は、100gを1時間空けて食べる方法て言っていましたが、24時間
の間、寝る時間を8時間引いても16時間、この間1時間の間隔で食べると
大変な事に、叉、好きな物を食べても良い様な事を言っていましたが例えば
牛肉でも和牛と輸入肉ではカロリーが大変違いすぎる為、このダイエット法
は当てになりません。少し書いてみました。100g計算ですから、まず、
和牛リブロース肉 100g 468Kcal、輸入リブロース肉 100g
263Kcal、色々調べましたが、この和牛リブロース肉を5回食べたら・・
2340Kcal、とてもじゃないけどデタラメダイエット法だと思いますね。

野菜中心の食事をバランス良く後は運動と我慢ですよね~ブラックコーヒー
でも100ml、で4Kcal、え~と思いましたよ (^^ゞ 水の飲み過ぎでも
 ?・・・一日の摂取カロリーは1600Kcal、で大丈夫ですから (^^ゞ
今回は、夏野菜を使ったトマト系のグラタン、茄子、ズッキーニ、 トマト、
一度ソテーしてから、キャセロールにオリーブオイルを塗ってトマトソース
ソテーした野菜を並べて最後にパルメジャーノをかけてオーブンで焼いて
ください。大体、温度は180度で15分から20分で出来上がり。旨い~


0 件のコメント:

コメントを投稿