2010年7月8日木曜日

~ポテトのギャレット・青カビソース~

Garrett Source of blue-potato

今晩は~暑いですね~(-"-) 久しぶりに良い天気だと思っても・・・
ふ~う~暑い~午後、バリケード自転車で出かける時、前のタイヤが ?
空気が抜けておかしいな~と思い、叉、いたずらか (-"-) と思いました
が、バルブの中のゴムシが溶けていました。いくら空気を入れても出る始末
再度、ゴムシを変えて空気を入れたら抜けなくなり、結果 オーライです。
しかし、買い物に行く途中空気が抜けたら大変だと思いルイガノで出ました
大体1時間か2時間で判る為帰ってきたら空気が抜けてなかった為、安心

ところで、時代が変わったな~と思いますね ? 22年前の事ですが、株価
幾らだったと思いますか、日本の株価ですよ ? 3万8千円もあったのですよ
今は、9千円台、1/3、以下ですからこの当時は仕事なんか選び放題でした
今は逆に選ばれて仕事を探す時代ですか ! それでも倒産、夜逃げその他
大変な時代になったもんで中国人が日本の土地を買いあさりしています

日本も中国に乗っ取られる羽目になるのでは  話は変わりますが自転車
の話を、イタリア、ドイツ、フランス、アメリカ、カナダ、色々なブランドの
自転車、特にロードバイクなんか、フレームから色々な部品が台湾製と中国
製て知っていました。20万円~30万円の自転車が、フレームも50万円~
以上の製品も台湾製て聞いてショックですねデローザやピナレロも ! 私の
ビアンキも、皆さんは知っていましたか ? イタリアのブランド自転車が・・

では、料理の時間にしましょうね~今回の料理はポテトを細く切ってオーブン
で焼く調理法なんですが、手早くしないと色が変わってくるので切ったら
バットにクッキングシートを敷いてその上に切ったポテトを薄く並べて焼く
工程ですが、温度は180度で20分ぐらい焼いてください。 (*^^)v
色が付いたらオーブンから出して、ベーコンとトマトのリゾットを入れて巻
いてソースは、ゴルゴンゾーラチーズと白ワイン、生クリーム、セルポア、
ソースの上にディルを乗せて出来上がり ◎ 青カビチーズが好きな人には
良いお酒の友になると思いますね~手間暇かかりますが チャンスがあったら


0 件のコメント:

コメントを投稿