2010年6月23日水曜日

~紫キャベツのマリネ~

Marinated Cabbage

今晩は~21日の深夜3時過ぎの事なんですが外が騒がしく感じ
窓を開けると隣のバーが窓を開けて営業している為、我慢できず (-"-)
110番に連絡、しかし、来たおまわりさんが何を言ったか知らないが
普通は厳しく言って当たり前・・・逆にそこの客にオチョクられ !・・
何をしに行っているのか判らないこのおまわりさんご苦労様でした。^^;
何か感じなかったかな ? ここは有名なマリファナや薬、そのた色々と
朝の5時まで営業していますよ~碑文谷署の刑事さん、そろそろ調べたら
場所ですか、鷹番2-8-21 2階のスポーツ・バーで判りますよ(^^ゞ
来客は若い者ばかりですから、出てきた客は酒で酔って無く薬で飛んでます
ゴミは毎日持ち帰りして、証拠隠しをしているのか ? 調べる価値は ◎

話を変えて、これから紫キャベツが出てくる季節、このキャベツを使って
マリネの作り方を紹介しましょう。こんな簡単な料理ですが、パリでは前菜
で食べていますよ~ ! まず、キャベツをジュリアン(千切り)にして器に
別の鍋の白ワインビネガー砂糖、セルポア、を入れて沸騰の手前でキャベツ
の上からかけて手もんでください。 (^^ゞ 味を見て冷蔵庫に入れてしめて
ください。3時間ぐらいでOKです~出したマリネを皿に盛って出来上がり
あ~上から、バージンオイルをかけるともっと美味しいですよ (^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿