2010年6月19日土曜日

~ルッコラのピッツア~

Arugula pizza

今日は~ようやく梅雨らしくなって来ましたが体調がイマイチ ?
多分夏風邪だと思っていたら、まあ~大変ですよ ^^; 寝不足の影響か
咳が出て、喉が痛く、しゃくりが止まらず、体がだるくてもう大変ですよ
色々な薬がある為、名前を入れて検索、ようやく抗生剤を見つけて飲む
てな日々がここ4日ばかり続いています。一番大変だったのは、しゃくり
が止まらずこれには参りました (^^ゞ 検索の結果 お酢を飲むと効果
早速10ccぐらいの量を飲み ビックリ 治ったではありませんか (*^^)v

昨夜から今朝方まで7時間も睡眠は取れました。何年ぶりか ?・・・・・
それくらい睡眠が取れてなくて苦労していましたが、エアコンをドライに
して+2の設定で調度良かったのか、結果オーライでしたこんな事も (^^ゞ
血圧を測ったのは、午前10時ですから !(^^)! 笑いましたこんな事も・・
確かに考えたら平均睡眠時間は、3時間ぐらいでしたから、それを考えると
7時間はここ数年の間、取れていません。その反動が嬉しさでしょうか ?

では、料理の紹介でも、今回はピッツアサラダですか ? ただの焼いた
生地にルッコラを載せて作った程度ですから、ただチーズを3種ぐらい使うと
ルッコラの味がさえると思います。少し塩分が多いチーズが良いようですね
例えば、コンテ、エメンタール、パルメジャーノ、フランス、スイス、イタリアの
チーズですが焼きあがったピッツアの上に載せるのには調度良い様な感じ
ソースはトマト系でも良いですか、チーズを載せて焼いた後オーロラソース
をかけてその上からルッコラを載せるやり方の方が最高だと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿