2010年6月13日日曜日

~ほうれん草とポルチーニ茸のソテー~

Sauteed spinach and porcini mushrooms

今日は~6月の半ばて言うのに暑いのか?寒いのか訳が判りません。
この時期は、騒がしくて夜もゆっくり眠れなく睡眠が浅いです。 なぜか
中途半端な気温とワールドカップの放送です・・深夜になっても飲食店の
営業とアルコールが入っている為、声が大きくなっている為、特に女性は
笑い声が凄く響きますね~ (-"-) まして深夜になってもドアや窓を開け
たまま営業しているから、たまったもんじゃないですよ~昨夜も2時過ぎに
寝て、目が覚めたのは5時ですから・・・耳栓をしていてですから (-"-)
目が覚めて起き上がっても体がフラフラですよ ! 椅子座って血圧を測り
朝食の準備、食べて、薬を飲む毎日の繰り返しですが、この薬が大事な
事で、間違って3日間飲む事を忘れてしまうと大変な事に、血圧が200位
上がってしまうと言う高血圧症で、薬でコントロールされている状態ですね

昨日、ある物で何か料理が出来ないか考えていましたら、こんな料理が・・
出来まあした。 野菜関係は、ほうれん草とポルチーニ茸、トマトソース
玉子2個でトロトロの丸型のオムレツ、牛のもも肉を和風と中華風の煮込
結構硬いので時間をかけて煮込んでください。そして薄くスライスしてこの
様な盛り付け、ほうれん草とポルチーニ茸はソテーしてトマトソースを合わせ
て、下から玉子料理、その上に牛もも肉の薄切り、その上にソテーした野菜
周りにイタリアンパセリを散らして出来上がりです。 (*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿