2010年4月16日金曜日

~フレッシュトマトのジュレ~

Fresh tomato jelly

お早うございます。 
今日も、朝から雨と寒さ・・・もうエアコンのヒーターを使う事が無い
と思っていたのですが、ガンガン使っていますよ~ (-"-)いい加減にしろ
話は変わりますが、東京~成田間の新スカイライナーが走るそうですが・・
以前千葉に数年住んでいた事があったのですが、そ~です京成電鉄に乗り
通勤していました。^^; 初めてこの京成電車を乗った印象は横揺れが凄く
酔ってしまった事を思い出します。原因はカーブが多く線路幅が広くてが
揺れの原因だったと思うのですが、電車に乗って酔ったのは京成電鉄だけ

その京成電鉄が、新スカイライナーを走らせると、それも160キロ走行
大丈夫かなと思いますが、わたしはもう京成電車には乗りたくないですね
又、地方に住んでいると、車が、欠かせない交通手段でした。 (^^ゞ
仕事先が、都内でしたから厳しかったですね・・往復2時間は疲れる事・・
元々東京で住んでいたので、千葉は通勤外でしたね !(^^)! 今は目黒区
ここに住んで7年目、車なんかいらないですよ、今はエコで自転車と電車

東京23区、人気の高い所と低い所に住んでみて例えば港区に住むと良い
所に住んでますねて言われ、方や足立区に住んでいると嫌な顔をする ?
路線も私の住んでいる東急東横線は人種が違う様に感じる事がありました
東武線や京成線で住んでいると、馬鹿にする人が結構いますね (-_-メ)
確かに目黒区に住んで、何処に住んでますかて言われて目黒区です~・・
聞いた人は良い所に住んでいますねて毎回言われて悪い気はしませんが

話を変えて、料理の事から、このトマトのジュレとはトマトゼリーの事
ですが、作り方は難しくないですよ、まず、お湯でトマトの皮をむき
横に切って、まず、種と取ってください。 準備はミキサーとハーブ類
ミキサーにトマトのカットした物をいれて、ハーブのタラゴンを少々入れ
砂糖も少々と塩とコショウ、これだけ入れてミキサーで攪拌してボールに

ゼラチンは水に戻して湯銭で溶かして冷ましてトマトジュースの入った
ボールに入れて良く混ぜてセルクルに流し込む、工程で冷蔵庫で固める
皿に盛り付け、周りにハーブを添えて出来上がりこれからの食べ物ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿