2010年4月16日金曜日

~沖縄の青い海~

Blue sea of Okinawa

今晩は~しかし寒いですね~<さくら>のち<雪> ? ^^;
1月に沖縄に行った事を思い出していましたが、今年の沖縄も寒く
ず~とダウンジャケットを着ていましたね。(^'^) 10年ぶりに
沖縄に行って、確か暑かったと言う思い出しかなく東京と比べると
12度位の差ぐらいでしたか・・昔は1月の気温は20度位あったと
思いますが、しかし、風景とかショップは変わってなかった様な・・
あ~モノレールがありましたね。(*^^)v 10年前作っていましたが

今回は、島に渡って美しい海を見たくて渡嘉敷島に行ってきました。
那覇の泊り港から、フェリーで90分かけて、始めは湾内での揺れは
静かだったのですは、湾外に出るともう大変です、ゆっくり立て揺れ
そして、今度は横揺れで、この90分はもう死ぬかと思いましたね
船自体500トンクラスですから仕方がないかもてあきらめました。

渡嘉敷島の港に着いて、そこからバスで阿波連ビーチまで10分位
で着きますが、このバス代が片道400円・・・・高け~と感じて
帰りは歩きで、約1時間かけて港に帰りましたが、歩きが正解でした。
しかし、この阿波連ビーチさすがにきれいでしたね。猫ちゃん達が
迎えてくれましてね、バスから降りると10匹ぐらい集まって来まして
もう、大変でしたね (^^♪ ビーチを歩いてこの一枚のアングル ?
この時のカメラは、Canon EOS 5D MarkⅡ、シャッター速度1/25
絞り数値 F5,6、ISO感度400、焦点距離 70mm、で撮ったこの1枚

不思議な空間でしたね。いや海と景色は最高なんですが、バスが1日
一往復だけで、不便でしたね (^^ゞ 夕方にまたまた揺られて那覇に
帰って来ましたが、フェリー代とバス代合わせて5,000円でおつりが
返って来る程度、さて、高いか安いかは、この島に行った時に判る・・

0 件のコメント:

コメントを投稿