2010年4月17日土曜日

~明太子とドライトマトのマロニー~

Dried tomatoes and Mallory Mentaiko

今晩は~明日からようやく良い天気になって来るとのニュースですが
まだまだ、気が抜けない様な嫌な予感ですが ? 久しぶりに走りに
行こうかな~と思っていますが、予定走行距離60kmぐらいでいいや
まあ~雨が降らない事を祈っていますが (*^^)v ダイエット・・・・

今日の昼飯、久しぶりに松屋に行って、牛丼を食べて来ましたが、 !
確か、時間的に13時頃だったか、日本人の従業員が見当たらず、アジア
系の女性が応対していましたが、しかし、ここも外人を採用しているとは
そして、注文するのが250円の牛丼ばかり、これじゃ吉野家が赤字に・・
いや、商売が下手なのか、すき家と松屋が残る様に思いますね・・・・・

今の飲食業界は右下下りですが、この業界で働く人達は大変ですよね~
社員雇用なんか、給料が低くて、いつ倒産するかもてな事ばかり考えて
仕事をするから、ストレスが溜まる一方ですよね (-"-)早く景気が上向き
になってくれると安心して働けるんですが・・・?回転すしの社員雇用でも
25万円ぐらいですから ! 昔は40万ぐらいで雇用していたのですが
時代が変わりましたね~ ^_^; 洋食のコックも給料が下がっていますね。

上の写真を見てください ? 面白い組み合わせでしょう !(^^)!
プテトマトを横にカットして150度のオーブンで50分ぐらいかけて焼く
工程で甘みと旨みを出すやり方なんですが、本当に甘いのですよ ◎◎◎
麺は、マロニーを使ってカロリーを抑えるやり方なんですが、明太子自体
カロリーが少なく、トマトとアリオリで作って見ました。 (^_-)-☆
味付けは、塩とコショウ、少しチキンコンソメを入れると最高の食べ物に

0 件のコメント:

コメントを投稿