2010年4月16日金曜日

~牛ミノのグリア・山芋添え~

Yam served with beef glial Mino

今晩は~最近は各国で地震が来ていますが日本もそろそろ来る頃・・
その前に、国の破綻かも ? 米国の調査で日本の位置付けでは韓国
と中国がA1になっています。その上はAa1、に台湾が入っていました。
日本の位置は、Aa2日本と香港になっていましたね え~それは何~
信用の様な格付けみたいなものなんですが、米国の計算ですかね~ ?
Aaa、は日本の上で、東南アジアではシンガポールだけですが・・
しかし、850兆も借金が ^^; 中国が言っているには日本は破綻する
と、逆に中国がバブルが弾けるのも時間の問題と各国が言っています。

さて、今日は牛のミノを使った料理を紹介しましょうか (^_-)-☆
このミノ、カロリーが少なく、コレステロールが高いとか、中性脂肪
も・・・にもって来いの食べ物ですが、イタリア語、フランス語では
トリップ、トリッパーと言われて煮込み料理には多く使われています。
特に質の良いミノは、ソテーかグリヤーで食べるのが一番だと思って
いますが、逆に安いミノは煮込みでトマト系のソースで煮込んでいます。

このミノ食感はコリコリしていて焼き過ぎてもなんとも言えない位に
美味しいく、焼いた山芋とのマッチングが最高だったので書いて見る事に
ソースがアリオリ系でビネガーと青唐辛子をソテーして思ったより辛くは
無く生活習慣病の人には持って来いの料理ですね。毎日食べてもOKです。
焼肉屋に行ったら、このミノを食べてください。

しかし、野菜料理が一番良いのではと思っていますが、色々な病気に
かかって、良い体調に持っていくには野菜料理、特に生野菜が良いです
あ~ヨーグルトを毎日食べたり、飲んだりしてから体調が良くなった
事ですか ◎ 検診の結果オールクリアーしていました。 !(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿