2010年4月15日木曜日

~春菊のパスタ~

Pasta chrysanthemum

今日は~今日は昨日と違って雨と寒さで体調がおかしくなりそう
ですね (^^ゞ こんな時は温かい食べ物でも食べて乗越えて・・
え~何か良い料理教えろ~ですか・・・ポトフなんか良いですよ
キャベツ、人参、玉葱、ベーコンかソーセージで結構いい味でますよ
本来は牛肉のポトフが有名なんですが、予算をかけずに作るとなると
ベーコンを使って作っていますが、まあ~簡単に作れますから (^^♪

今回の料理はパスタですが、グリーンの色と香りで考えて色々作って
見ました。 スイートバジルを使ったジェノベーゼじゃ一般的ですね
それ以外のハーブを使って考えたあげくこの春菊のペーストを作り
食べて見たところ結構旨い味で出来ました。 (^_-)-☆ ただ作り
方にも気を使って油類と少なくして、茹であげた春菊をミキサーに
入れてブイヨンと攪拌してペーストを作ってください。

作ったペーストをボールに入れ替えて、ここに塩とコショウと油と
ピーナッツバターを入れて下準備は出来上がりです。 (*^^)v
後はパスタ選びですか、今回はカペリーニを使って作っていますが
このパスタは細い為、茹で時間は2分でお願いします・
後は茹でたパスタとペーストを合わせて出来上がりです。

皿に盛って周りにカシュナッツを並べていますが、何でも結構です。
一度作って見て下さい。 春菊の香りが食欲がそそります。

話は変わりますが、もう、そろそろ新しいロードバイクが納車の時期
結構待っているのですが、もう6ヶ月ですか、Bianchi、のバイク
このBianchi、は特殊な方法で輸入いていて、余りの遅い販売が・・
難しいらしいですね、だから、途中で他のブランドを買ってるて話
を聞くのですが、今のLOUISGARNEAU、も3年目ですから、そろそろ
と考えていたところ、今年のBianchi、のデザインの色と105の
変速機が付いていたので昨年の9月に注文 (^_^メ) ははは・・・
入って来たら、150kmの距離を走りたいなと思っています。

また、カメラも趣味ですので、その都度紹介したいと思います。
レジタル一眼レフの世界を色々なカメラを変えて撮影して来ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿